【サイトリニューアル記念SALE】THERA 日本酒の拭き取り化粧水【SALE! 50% OFF】

茉華公式ウェブストア リニューアル記念SALE!


茉華<まつりか>で人気のTHERA 日本酒美容シリーズを大変お買得な特別価格で販売いたします。肌本来のチカラをとり戻し、杜氏さんの手のような白くみずみずしい艶美肌へ導く、酵素が生みだす有効成分にこだわったTHERAのスキンケアライン「酵(KOU)」シリーズを、この機会に是非ご体験ください。


拭き取り化粧水?


洗顔後のお手入れはいつも何をお使いですか?まず化粧水をお使いの方、オイルや、ブースターと呼ばれる導入美容液をお使いの方もいらっしゃるかもしれません。本日ご紹介するのは、洗顔後まず最初にお使いいただく拭き取り化粧水です。懐かしい…と感じる方もいらっしゃるかと思います。3ステップのスキンケアを基本とする、某アメリカのブランドで知名度があがり、お使いになったことがある方も、ある一定以上の年齢の方に多いかと思います。そのころの拭き取り化粧水は、アルコールの刺激がきつかったり、コットン摩擦が強い印象がありませんか?

本日ご紹介する日本酒の拭き取り化粧水は、珍しいジェルタイプ。厚みがある使用感のジェルでの拭き取りは、お肌にのせると新しい使用感です。これまでに拭き取り化粧水を使われて、苦手…と思われた方にも使いやすくおすすめですよ。

使い方は簡単。お手持ちのコットンに4プッシュ前後とり、洗顔後のお肌にすーっと撫でるように馴染ませるだけ。使用量はお使いになるコットンの大きさにあわせて調節してください。少な過ぎると摩擦の原因になってしまいます。コットンで擦ることなく(シミやシワの原因になりかねません)、あくまでもコットンでジェルを伸ばしていくようにお使いください。私は水っぽい、しゃばしゃばした質感の化粧水を馴染ませたコットンに、日本酒の拭き取り化粧水を取って使うこともあります。

他にも夜の洗顔後に拭き取り化粧水でマッサージをして、温タオルで30秒ほど抑えてから拭き取るとふんわりもっちり肌に。拭き取り化粧水ではありますが、毛穴や小じわといったお肌の凹凸悩みに良いと言われている成分が配合されているので、つるんとした陶器ようなお肌に導きます。

朝の洗顔代わりにもお使いいただけます。お肌が荒れてしまうと、ぬるま湯やお水もピリピリしてしまい、洗顔が辛いことがありませんか?個人的にはそんな朝に洗顔代わりに使用しています。ただニキビのできやすい方は、連日拭き取りで済ませないようご注意ください。


日本酒由来以外の成分は?


2種類の糖類(キシリチルグルコシド、グリセルグルコシド)を配合することで独特の厚みのあるリッチなテクスチャーに。摩擦のない拭き取りができ刺激が少ないのでこれまで拭き取り化粧水を試せなかった方にも。また糖の成分によりシワの軽減も期待できます。拭き取り化粧水には他に、オウゴン根エキス(毛穴の黒ずみ、色素沈着改善)、マグワ根エキス(楕円毛穴の改善、コラーゲン保護)、マンダリンオレンジ果皮エキス(角質異常、毛穴の開き改善)、ノイバラ果実エキス(毛穴の角栓改善、皮脂分泌抑制)が配合されています。これら4つの植物成分配合で、「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」「角栓毛穴」の悩みにもアプローチ。

日本酒の拭き取り化粧水で特に特徴的な成分は、ノウゼンハレン花エキス(食用ナスタチウムエキス)です。紫外線の降り注ぐ高地で育つことから、紫外線により発生する活性酸素を消去する、カルテノイド、アントシアニン、ビタミンC、クロロゲンなどの、抗酸化成分が豊富に含まれています。紫外線による活性酸素は、しみ・しわの一因と言われています。またコラーゲン再生産作用が試験により分かっており、光老化からくるしみ・しわの改善にも。

普段のスキンケアの効果がイマイチ分からないとういう方でも、スキンケアの最初に使うだけで、毛穴や小じわといった肌の凹凸をフラットにしてくれる、美容液のような拭き取り化粧水です。汚れを取ったり、お肌を柔らかくするだけはなく、肌を均一になめらかにするサポートをしてくれるので、スキンケアの質、そして化粧ノリが格段にアップします。
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧