【サイトリニューアル記念SALE】THERA 日本酒の保湿化粧水【SALE! 50% OFF】

茉華公式ウェブストア リニューアル記念SALE!


茉華<まつりか>で人気のTHERA 日本酒美容シリーズを大変お買得な特別価格で販売いたします。肌本来のチカラをとり戻し、杜氏さんの手のような白くみずみずしい艶美肌へ導く、酵素が生みだす有効成分にこだわったTHERAのスキンケアライン「酵(KOU)」シリーズを、この機会に是非ご体験ください。


和栗に白びわ?お肌への作用は?


日本酒の保湿化粧水は、和栗、白びわ、どくだみといった珍しい和の成分を配合した、THERAならではの化粧水です。敏感肌ケア、皮脂ケア、真皮ケアの3つを追求し、浸透コントロール処方でしっとり潤います。

日本酒の化粧水の最大の特徴は、世界初の植物由来のヒト型セラミドである、和栗から抽出した天然美容成分が配合されていることです。和栗由来のヒト型セラミドにはバリア機能の改善、キメの改善、保湿効果が期待できると言われています。合成ではない天然成分なのでお肌へのやさしさはもちろん、乱れがちなお肌の水分・油分のバランスをコントロールし、お肌を守る力がアップします。何を使ってもよくならない、お肌が荒れがちな方は、このバリア機能が低下しているからなのです。

クリと同じく食物由来である、白ビワから抽出されたヒト型セラミドも配合されています。古くから生薬として親しまれてきたビワの葉は、日焼けなどの皮膚トラブルに使われてきました。幻のビワと呼ばれる希少な、白ビワの葉(静岡県伊豆産)を使用し、抗炎症、抗菌、収れん作用に優れていると言われています。

どくだみは漢方では十薬と呼ばれ、その名の通り10の効能があると言われており(実際は10以上あります)、古くからあせもや湿疹などのお肌の薬草として親しまれてきました。日本酒の保湿化粧水では、長野県上伊那郡の無農薬栽培の農園に自生しているどくだみ(もちろん無農薬)を、芳香蒸留水にして使用。その結果、肌当たりが優しくなり、全ての肌タイプの方にお使いいただける処方になっています。抗菌、抗炎症、鎮静などが期待できるので、肌荒れやニキビはもちろん、汗や皮脂でどうしても汚れやすくなる夏場のお肌におすすめです。


皮脂ケア、毛穴ケアのための成分も充実


日本酒の保湿化粧水には他に、オウゴン根エキス(皮脂の過剰生成を抑制)、ダイズ種子エキス(ホルモンバランスを整える)、メロン果実エキス(ビタミンAによる皮脂腺収縮)、ブロッコリー芽エキス(皮脂の酸化を防ぐ=黒ずみの抑止)、カンゾウ根エキス(抗炎症、毛穴の開きの予防)が配合されています。過剰な皮脂分泌を改善する効果と、黒ずみ・毛穴の開きの原因にアプローチする作用が期待できます。

これだけを聞くと皮脂、毛穴ケアばかりで乾燥しそう…と感じる方もいらっしゃると思います。お肌には水分も油分もバランスよく必要です。ですが、ホルモンバランスの乱れや、環境、ストレス、加齢などにより、理想のバランスが保てなくなります。日本酒の保湿化粧水は、ただ保湿するだけではなく、古くから親しまれてきた植物の力で、主に油分の調整を行い、あらゆる悩みを改善してくれます。皮脂が多すぎても、少なすぎても、水分が少なすぎてもダメなのです。多くてもよいのは水分だけ。お肌の油分が多い方も、少ない方にもおすすめの化粧水なのです。お肌の油分(皮脂分泌)が整うことで、ハリも同時に出てきますよ。
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧