【サイトリニューアル記念SALE】THERA 日本酒の拭き取り化粧水・拭き取りだけじゃもったいない!【SALE! 50% OFF】

皆さま、こんにちは。茉華EC担当でございますー。
以前ご紹介いたしましたTHERA 日本酒の拭き取り化粧水、もうお試しいただけましたか?有難いことに大変ご好評いただいておりますが、拭き取り以外にもおすすめの使い方があるのです。本日はそちらをご紹介させてください。

ジェル状ということは?


拭き取り化粧水といいつつジェル状の、日本酒の拭き取り化粧水。一般的な拭き取り化粧水の概念とは大きくことなり、お肌への負担の少ない商品です。あたくし、超お気に入りの商品で、水がしみるくらいの肌荒れの時、朝時間がない(寝坊ともいいます)時にどれだけ助けられたことか・・・。

そして拭き取り以外のおすすめの使い方。それはマッサージジェルとして使うことなの!日本酒の拭き取り化粧水をお使いになったことがある方はご存知かと思いますが、さらーっとした薄い質感のジェルではなくて、何て言うの?こう・・・厚みがあるもったりとした感じの質感のジェルなの。だからお肌の上を滑らせてもお肌の負担になりづらくて、そこもお気に入りの理由のひとつなのよー。


どうして拭き取り化粧水でのマッサージがいいの???


日本酒の拭き取り化粧水は、『白鴻・純米酒グリーンラベル』のコメ発酵液、天然軟水仕込み水、酒粕を使用しています。成分好きの方はこれらを見て思うはず・・・酒粕といったら保湿!くすみ対策!って。

日本酒の拭き取り化粧水が素晴らしいのは、これらに加えて毛穴対策の成分もぎっしり入っていることなの。大人になると(オキャマであるところのあたくしは不惑オーバーよ)乾燥するのに過剰に皮脂が出てきたり、相変わらず角栓が詰まった毛穴が気になったり、はたまた頬の涙型(しずく型)の毛穴が目立ってきたりと、一口に毛穴と言ってもそのバリエーションの豊かなこと・・・;;

THERAの拭き取り化粧水はこの千差万別な大人の毛穴悩みに総合的にアプローチ。「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」「角栓毛穴」、大人が気になるこれらのお悩みを全て受け止めてくれるのです!!!

ってことで、くすみが気になる時、毛穴の開きや詰まりが気になる時に、あたくしは日本酒の拭き取り化粧水でマッサージしています。

洗顔後などの清潔なお肌に、日本酒の拭き取り化粧水を適量(あたくしは顔が大きいから最低でも7プッシュ使用。参考にならないわよね)伸ばし、お顔の中心から外側に向かって、お肌の表面が動かない圧でやさしくマッサージします。2~3分マッサージしたらホットタオル(水で濡らして絞ったタオルをレンジで温めてご用意ください)で押さえて、完了です。後はいつものお手入れを行ってください。

こーれーがーねー、ホットタオル後のお肌がまーもっちりすること。オキャマ的感想ではありますが、頬の涙型(しずく型)の毛穴も、お肌がふっくらすることで目立たなくなるの。あ、肌荒れに至る前の、お肌の乾燥が気になるタイミングでもマッサージしてました!結論、くすみ、毛穴、乾燥が気になる時に、日本酒の拭き取り化粧水でマッサージがおすすめでございます。あと年齢は首にも出ますので、首元くらいまで、可能なら鎖骨くらいまでマッサージすると完璧かも!


エイジングケアにもいいわけ???


エイジングケアって色々世の中にはあると思うの。しみ、しわ、たるみなどなどなど。その中であたくしが注目しているのが、涙型(しずく型)に広がった頬の毛穴なの。これってお顔のたるみが原因と言われていて、人と対面する距離で非常に目立つと思うのよ。これがクリアになったら嬉しくない?

涙型(しずく型)に広がった頬の毛穴ってファンデーションを塗った時や、チークを塗った時により目立つの。これが目立たなくなったら毎日のメイクも楽しくなるわよね。そして最終的にファンデーションが薄付きになれば、若々しい印象になるし、いいことづくめだと個人的には感じているの。だってファンデーションの付け過ぎってしわを目立たせてしまうし、シミならコンシーラーで部分的に隠せばいいだもの。

ちょっと気になってきましたでしょ?THERA日本酒の拭き取り化粧水は期間限定半額でただ今ご用意しております。茉華各店では実際にお試しいただけます。店舗情報はこちらから。

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧