【イベントレポート】パーソナルカラー診断・メイクイベント

2019年9月13日(金)日本のコスメ<まつりか>浦和店にて、パーソナルカラー診断・メイクイベントを行いました。

A・F・T1級色彩コーディネーター、日本色彩学会正会員の濱田久美子先生と、茉華<まつりか>でもおなじみ、fusicaのディレクター兼メイクアップアーティストのYUKOさんをお招きしました。



まずは濱田先生によるパーソナルカラー診断です。パーソナルカラーとは、その人が生まれ持った肌、髪、瞳の色と、雰囲気が調和する色のこと。色相・彩度・明度を軸に春・夏・秋・冬の4タイプに分かれます。

テストカラーと呼ばれる、カラードレープ(色の布)をお顔の下にあて、顔写りの変化を確かめます。これが色によって、面白いほどに顔色が変わるのです。布の色によって、顔色が明るくなったり、暗くくすんだり、はたまた黄味が強くなったりと。濱田先生の優しい雰囲気にリラックスしながら、診断は進んでいきます。



濱田先生の診断結果が出たら、次はYUKOさんへバトンタッチ。診断結果は一つのグループだけではなく、二つのグループにまたがる場合も。診断結果に基づいて、お一人おひとりに合ったメイクを教えてくださいます。

fusicaのコレクションは色鮮やかでぱっと見では使い方が難しそうですが、実はお肌馴染みがとーっても良いのです。そこにYUKOさんのテクニックとアイデアが加わると、奇抜になりそうな色の組み合わせもしっくりと素敵にまとまるのです。(だって赤と紺と黄色のアイシャドウを同時に使ってアイメイクをしようと思いますか???)

パーソナルカラー診断の結果はもちろん、お客様のなりたいイメージや使ってみたい色なども取り入れて、実際にメイクをしてくれます。



ご参加いただいたお客様からは、パーソナルカラー診断とメイクが連動しているイベントなので、アドバイスが日常に取り入れやすいとご好評いただきました。

『自分で似合うと思っていた色がパーソナルカラーだったので自信が持てました』
『秋冬のお洋服のお買い物が楽しみ。今後は無駄なくお買い物できそうです』
『普段使わない色でのメイクは新鮮で、使い方も教えてもらって満足です』
『アイシャドウやチークの色の置き方、ブラシの使い方がとても勉強になりました』
『30分とは思えない充実の内容でした』

次回は2019年11月2日(土)浅草店にて開催予定!現在、店頭・お電話にてご予約を承っております。通常は10,000円のところ、3000円(税込)でご参加いただける、茉華<まつりか>だけでの特別なイベント。予約に限りがございますので、是非お早目にご連絡くださいませ。

茉華<浅草店>連絡先:03-3847-0030
営業時間:10~20時
※9月24日は休館日のためお休みをいただきます。
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市