【新商品情報】あのまつ毛美容液がマスカラに???アイラッシュケアエッセンス 蓮(れん)

皆さま、こんにちは。茉華EC担当でございますー
本日は新商品のご案内でございます。

なんとマスカラなの!茉華でメイクものって珍しいのよ。でもただのマスカラではございません。年齢と共にまつ毛が細くなってきた、まばらになってきた、何だか根元がすかすかする、なんてお悩みございません?まつ毛が切れやすくなった、なんて感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんな方におすすめなのが、このマスカラなのです。え?マスカラなんてその場しのぎでしょ?ってお思いの方もいらっしゃいますよね。でもこのマスカラ、ただボリュームを出したり、長さを出したりするだけのマスカラではございません。

え?あのまつ毛美容液と同じ???


えーっと大きな声では言えないのですが、実はそうなのです。ご紹介するアイラッシュケアエッセンス 蓮(れん)は、某まつ毛実溶液でも使用されているふさふさ成分がたっぷり。でもなんでマスカラなんでしょう?そう思いません?美容液だけではなんでダメなの?って。でもそこには確かな理由があるのです。

商品を開発されたのは、まつ毛カール専門店のキャビネRさん。まつ毛パーマ専門サロンを複数経営されている、いわばまつ毛のプロです。まつ毛美容液をどうしても塗り忘れてしまう、美容液のブラシが目に入ってしまって眼科に行くことになった、などのお悩みのお声に応え開発されたのがこのアイラッシュエッセンス蓮(れん)なのです。

なんでマスカラになっているの?



※コイルブラシは小ぶりでとても塗りやすい!


マスカラ状になっている利点、それは下記の2点です。

●マスカラならメイクのたびに必ず使うから塗り忘れない。(だってほぼ毎朝塗りますでしょ?)
●筆状のブラシではないから、目に入ることがない。

まつ毛美容液のブラシって、筆状のものが多いと思うの。まつ毛の際に塗ることが出来るけど、目に入ってしまうことはありません?筆が目に入ることで物理的に目を傷付けてしまうこともあるけれど、美容液で目を傷めてしまう方も多いんですって!まつ毛にとって必要な成分だからって目に入っても大丈夫というわけではないのね。あたくしは初めて知りました。まつ毛の生え際に塗りやすいのはもちろん筆状、でも目に入ってしまうリスクを負うのは・・・ねぇ。


※使っていると、どうしても筆先が割れてしまったりするのよね。


そして筆状のいわゆる美容液って、メイクを落とした後にご使用になるものが多いですよね?でも結構な確率で忘れません?←これが原因で脱落したのはあたくしでございます。マスカラならメイクをする時に必ず使いますよね?だから塗り忘れを防ぐことが出来るのです。

気になる美容成分は???


アイラッシュケアエッセンス蓮(れん)の気になる成分は?

●まつ毛が抜ける原因となる成分を抑制⇒ソウパルメット果実エキス(ノコギリヤシ果実エキス)
世界中で大ヒットしたまつ毛の美容液はもちろん、育毛剤や育毛サプリでも使用されている、まつ育に必要不可欠な成分。ヤシの一種で天然成分、なので副作用が少ないと言われており、敏感な目元にも安心してお使いいただけます。脱毛の刺激因子を阻害

●血行促進⇒オタネニンジン根エキス、センブリエキス
毛細血管が細くなると栄養が毛根に届きにくくなると言われています。毛根に栄養を届けるためには、細くなった毛細血管を太くする必要があります。どれだけまつ毛に良い成分をとっても栄養がいきわたらなければ意味がなくなってしまうのです。そのため血行の改善=必要な血液を充分に届けることはまつ育には不可欠なのです。
また血行不良は毛周期が乱れる原因とも言われています。血行をよくすることで、まつ毛の成長サイクルを整えられたら一石二鳥ですよね。

●育毛促進⇒ビオチノイルトリペプチド
毛包にある細胞の代謝を刺激し、毛の成長を促す効果があると言われています。毛にハリとコシを与えすこやかに保つため、まつ毛美容液、育毛剤に広く使用されています。

と、つらつらと成分的なことを書き連ねましたが、蓮(れん)ってマスカラとしても、とーっても優秀なの!まつ毛をきちんとセパレートさせながらもボリュームも長さもでます。まつ毛の一本一本に存在感がでるといいましょうかね。なのでケア重視の方も、マスカラとしての能力重視の方も、ご満足いただけることと思います。ちなみにお湯落ちタイプなので落すのも簡単、まつ毛に負担をかけません!

気になるまつ毛の変化は、2か月を過ぎた頃に感じられる方が多いとのこと。オキャマは使い始めてからまつ毛が抜けにくくなったように感じます。1本で1.5~2ヶ月弱お使いいただけるかと思います。なので1本~2本程度お使いいただくと何か変化を感じていただけるかと思いますよ。

茉華各店でも取り扱っておりますので、気になる方は店頭にでお試しくださいませ。店舗情報はこちらから。

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市