【新商品情報】WANOWA 国造ゆずシリーズ(完全無農薬栽培)【大人気・完売続出!】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
本日は新商品、WANOWA 国造ゆずシリーズをご紹介いたします。こちら実店舗では年末よりお取扱いを開始したのですが、既に大変ご好評いただいておりまして、初回入荷分があっという間に完売してしまった商品もございましたの!



WANOWAで使用する国造ゆずは、石川県能美市の国造地域で生産される、完全無農薬のオーガニックゆずです。国造ゆずは香り高く、無農薬なので体にも安心!

でもゆずの枝にはトゲがあり傷付きやすいうえに、国造ゆずは完全無農薬栽培。それゆえに国造ゆずの皮は不格好、なので果汁だけをジュースとして使用していたそうです(なんだか胸が痛くなるわよね、こういうお話)。



WANOWAはこれまで捨てられていた国造ゆずの皮を使用。皮から精油とハーブウォーターを抽出し、製品化しています。その芳しさといったら・・・!!!目の前でゆずの皮をむいたような、ゆずをぎゅーっとしぼったような、新鮮で嘘のない、ゆずそのものの香りなのです。

店舗でお試しされたお客様も、その香り高さに驚かれ購入されていくのです。あたくしも『美味しそーっ♡』って叫びましたからね。(あたくし声が大きくて響くから、同じフロアのテナントさん全てに聞こえていたはず)

そのジューシーな国造ゆずの香りを詰め込んだ商品は4種類。

WANOWAは合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、アルコールを一切使用おらず、製品の98%以上が天然由来成分なのです。つまり香りが良くて、成分にもこだわっていて、原材料にもこだわった、非常によくできた商品たちなのです。

それだけではありません!商品の容器もアルミチューブやエアレスボトルを採用しており、最後まで香りを楽しみながら気持ちよく使っていただけるよう考えられているのです。

さらにWANOWAは売り上げの2%を生産者さんにお返しし、この貴重な国造ゆずの持続的な生産を支援してます。国造ゆずの生産者さんも例にもれず、高齢化・後継者不足とい問題を抱えており、還暦を越えたわずか数名の農家さんで管理されているのです。



しかしこの取り組みの結果、約30年ぶりにゆずの苗木40本の植樹が実現したんですって!素敵・・・☆

素晴らしい香りとテクスチャーの商品を購入することで、生産者さんの支援も出来るなんて素敵よね。お買い物のその先に何があるのか、なるべくなら悲しい思いをしている人がいない商品を手に取っていただきたい・・・なんてことも日本のコスメ茉華<まつりか>では実は考えているのです。あらいやだっ!真剣な話なんかしちゃったわよ(いや、商品のことはいつだって真剣にお伝えしているんですけどね)。

茉華実店舗では実際にお試しいただけます。このフレッシュでシューシーな香りを、皆さまにも体感していただきたいとオキャマは願っております。それでは皆さまごきげんよう♡
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧