【新商品情報】丹波なた豆茶【ノンカフェインで花粉、殺菌、むくみにも...すごいのよ、この豆!】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
本日は茉華実店舗でご好評いただいております、こやま園の丹波なた豆茶をご紹介いたします。茉華店舗ではウェルカムドリンクとしてお配りしていることもあり、口にされたことがある方も多いかと思います。

茉華でお取り扱いしているのは、こやま園さんの丹波なた豆茶。その名のとおり、兵庫県は丹波市に自社農園を構え、なた豆茶を生産されています。ん?・・・でもなた豆茶って飲みにくい・・・という声が聞こえてきたような(何だかいつもこんなことばっかり言っていてすみませんねぇ)。

実はなた豆には赤なた豆と白なた豆があるのです。皆さんが飲んだことがあるのはどちらでしょう?恐らく赤なた豆だったのでは???こやま園さんが生産されているのは、白なた豆。お味は香ばしくって麦茶に近いかなーと、あたくしは感じました。お店では小さなお子さんも、ぐびっと飲んでいるので飲みやすいと思います。

実物はこちら!



でっかっ!!!サヤの長さは30㎝以上にもなる巨大な豆で、童話ジャックと豆の木のモデルとなったとも言われています。

さてそのなた豆、ウレアーゼやカナバニン、コンカナバリンAなどの成分が含まれています。これらはむくみや腎機能、蓄膿症、歯周病、アレルギーといった症状の改善が期待でると言われています。

あたくしが入店した際にお会いしたご愛飲者さまは、花粉が飛び始める前から飲み始めると仰っていました。なんでも症状が軽くなると仰っていましたよ。すごーい!!!他には殺菌作用があるから歯周病にも良い、その結果気になる口臭にも良いんだとか。すごいのよ、この豆!

そして嬉しいことにノンカフェインなの。ん?ノンカフェインでむくみにもいい・・・ってことはマタニティな皆さまにもいいんじゃない!実際、こやま園さんにはマタニティの皆さまからの嬉しいお声が集まっているんですって。

そこで気になるには農薬などなどですよね。こやま園さんの丹波なた豆茶はその点もクリアしております!農薬や化学肥料、除草剤を使うことなくなた豆を栽培しているので、安心・安全のお茶なのです。

なので茉華では、ご自宅用とプレゼント用と、まとめてお求めになる方が多くいらっしゃるのです。日本のコスメ茉華<まつりか>では、ティーバッグのサイズ違いで2種類ご用意がございます。

最後にこやま園さんおすすめの作り方を。煮出すとなた豆の成分がしっかり抽出できるのでおすすめとのことでしたが、それが出来ない場合、急須でもポットでも水出しでも、ティーバッグを入れてから30程度置くとなた豆の成分が抽出できるんですって。お試しあれ。



茉華実店舗ではご試飲いただけます。麦茶のような香ばしいお味、是非お試しいただきたいなーとオキャマは願っております。それでは皆さまごきげんよう♡
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市