【おこもり美容】家にいたって窓ガラスをすり抜けますから【紫外線対策】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
では本日もいってみましょう。緊急企画!題して【おこもり美容】オキャマがリモートワークだったら何をする???でございますーーー!!!(もう在宅なんだけどねー)←もうここまでが恒例なのでお許しを。



何でしょう、急に気温が上がったり下がったり、雨がどかどか降ったり。オキャマことあたくし、急激な気温と気圧の変化に弱いので既に軽くバテております・・・。加えてアレですよ、紫外線が降り注ぐ季節になりました(まー正しくは1年中降り注いでいるんですけどね)。

StayHomeと言っておりますが、紫外線対策はされていますか???オキャマ心配・・・。5月の初旬、関東は晴れると気温が上がり、でも湿度は低くカラっとしていて吹く風は爽やか、もーねー、1年にわずかしかない素晴らしい気候が続きます。が、この気候ってお肌には過酷なのよー;;

①紫外線量がぐっと増える(5~10月は紫外線量が多いのよー)
②空気がカラっとしている=湿度が低い

何なの、このお肌にとって怖い状況。良く考えてみて!!!

空気が乾燥している
=お肌が乾燥しやすい
⇒お肌のバリア機能が崩れやすい
⇒なーのーにー紫外線が強い
紫外線の影響を受けやすいってわけ!!!

外に出ないから関係ないもーん、なんてことはございません!室内にいようが窓ガラスが紫外線カット加工をしてない限り紫外線は透過するのです。ぬかりなく対策を!ということで本日ご紹介するのはこちら。(いやー、今日も前置きが長かったわね・・・)



QUON(クオン)のイミュナイザーUVセラムとシンクロナイザーBBパウダーでございます。

まずはイミュナイザーUVセラムから。こちらは乳液状の見えるけれど、もう少しサラッとした化粧水のようなみずみずしい質感なの。もちろんお肌に伸ばしても白くならないから、お顔はもちろん全身に使えます。あたくしは首まで伸ばすことをおすすめいたします。首は老化が出やすいといいますからね・・・。



イミュナイザーUVセラムだけでも紫外線をカット出来るけれど、外出時などはカバー力も欲しいところ。そんな時はこちら。



シンクロナイザーBBパウダーでございます。これね、粉なのにSPF50+、PA++++なのよ。指でつまむと少ししっとり感を感じるパウダーで(片栗粉系のもきゅもきゅする粉体ではない)、お肌がパサつくことがありません。この写真は黄味が強く出てしまっているけれど、お肌に色を付けるというより、キメにベールをかけてくるような仕上がりなの。だから肌色を問わずお使いいただけます。



穴の開いた中蓋の上には、コットンのパフがセットされているの。パフに適量をとったら、よーくパフにもみ込んでからお肌にのせてくださいませ。もしお手元に他のパフがございましたら、セットされているパフにパウダーをとってから、何もつけてないパフと、パフ同士を揉みこむ方法もおすすめです。この方がパフにお粉を揉みこみやすいのよー。



ちなみにシンクロナイザーBBパウダーだけをお肌に付けるこんな感じでございます。ベタっと色が付くわけではないので、おこもり期間や休日にぴったりの仕上がりなのー。



こちらはイミュナイザーUVセラムと重ねてみたところ。上の赤丸はUVセラムの上から、下の赤丸はシンクロナイザーBBパウダー単品使いでございます。イミュナイザーUVセラムと重ねた方が、お粉が馴染んでいるというか密着しているのが分かるかしら???下のシンクロナイザーBBパウダー単品の方が多少粉浮きしていると言いますか。もちろん時間が経てばシンクロナイザーBBパウダー単品でもお肌に馴染むのでご安心を。

こちらはクレンジング不要、石けんで落せるのも嬉しいところ。しかも天然成分100%、化学成分完全フリー。お肌にやさしいのにしっかり紫外線をカットしてくれるなんて嬉しいわよね。

でもね、根本的にははうるおいです。お肌をうるおいで満たしてあげることでバリア機能があがり、皮脂がお肌の表面をベールのようにカバーしてくれることが大切なの。日焼け止めを使ったからって安心しないで、お肌にうるおいをしっかり与えてくださまし。それでは皆さまご機嫌よう♡

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市