【商品紹介】べたついても保湿は絶対。んじゃ高温多湿時に気持ちよく保湿するには?【しかもお得!!!】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
ぼちぼち外に出始めた方も多いのではないでしょうか?いやーーー、どなた様も外出自粛、お疲れ様でございました。

さてさてオキャマの暮らす関東地方は、このまま梅雨に入ってしまいそうな気候が続いております。でな、これからの季節に良く耳にするのが、『暑いから化粧水だけで・・・』『べたつくから化粧水だけで・・・』みたいな話なの!!!

は???
そんなことしてたら、あなたたち夏の終わりに泣くわよ???


ってことで本日ご紹介するのは、じっとりした梅雨時~お肌がパサつく晩夏まで気持ちよく使える美容液でございます。


THERAの日本酒の美容液----!!!



その名の通り、日本酒成分たっぷりの美容液でございます。これがねー、そっけないくらいサラッとした使い心地、なのにお肌はふっくらみずみずしい仕上がりの、ちょっとびっくりするような使用感でございますの。使い方は簡単、化粧水の後に3~4プッシュお肌に馴染ませるだけ!



分かりますかね???こうサラーっとお肌の上で伸びている感じが、これ、手の甲に美容液をプッシュしただけで伸ばしたりは全くしていないのよ。こんな感じでお肌の上でサラーっと伸びて、馴染んでくれます。馴染むとお肌の表面はさらっさら、なのにお肌はみずみずしいのよ!!!



素晴らしいのは使用感だけではございません。日本酒の美容液というだけあって、日本酒、酒粕、お酒の仕込み水を贅沢に使用しています。採用されたのは、広島県は盛川酒造の『白鴻』。天然の軟水で仕込む珍しい日本酒です。

日本酒がどのようにお肌にいいのか。それは日本酒や酒粕に含まれる、アルブチン、コウジ酸、アミノ酸、フェルラ酸などの成分が、お肌を潤しながらクリアな状態に導いてくれるのです。美容に詳しい方だと日本酒=くすみが抜けるって思う方も多いようでございます。

こちらこちらこっちでも詳しく書いておりますので、よろしければご覧くださいませ。

そして注目の成分があとふたつ!!!

美容業界注目、アーユルヴェーダのすごい豆!!!


皆さまレチノールって耳にしたことはございません???別名ビタミンA、エイジングケアの分野で注目されてきた成分でございます。ヒアルロン酸や水分量を増やし、肌を柔軟にする働きによって、ハリとしなやかさをもたらすといわれています。端的にいえばシワやたるみ的アンチエイジングね。

厚生労働省の承認も取得しているんだけど、このレチノール、良くも悪くもお肌への働きが強いことでも有名なの。『わーい、ピンってした!』って人もいれば、『真っ赤でヒリヒリ;;』という方もいるわけ。敏感肌の方は躊躇する成分の一つかも。(ちなみにあたくしもレチノールを使うと数日で真っ赤になる)

THERAの日本酒の美容液で採用したのは、次世代型レチノールと言われている、バクチオールでございます。バクチオールはマメ科の植物由来の成分で、レチノールと同じ働きがあるといわれています。しゅ・しゅごい(東村アキコ先生リスペクト)

そして副作用が少ないことも分かっていて、お肌が敏感な方、レチノールの副作用が心配な方の救世主なわけ!!!しかもレチノールとは違って朝でも使えるの。(レチノールは紫外線A波を浴びると破壊されるから)

さて、そのバクチオールのはたらきとは???
●コラーゲンの生成を促す(しわしわ感に!)
●抗酸化(みんな大好きアンチエイジング)
●保湿作用・修復作用(実はビタミンEも豊富)
●抗炎症・抗菌作用(吹き出物にも?)

アンチエイジングにもいいんだけど、抗炎症・抗菌作用があるから、ニキビや吹き出物の時にもおすすめなのです!あたくしはフェイスラインにじゅくじゅく系の吹き出物が出来てしまうことがあるんだけど、そういう時ってどっしり重いスキンケアを使う気分になれないの。そんな時にも役立ちました!!!おまけに物凄い肌荒れ(顔面おむつかぶれ)の時にも、この日本酒の美容液は使えましたのーーー。何たるオールマイティさ・・・

納豆的ねばねば感(いい意味でやで)


そしてもう一つはポリグルタミン酸、納豆のねばねば成分でございます。えー、念のために先に申し上げますが、納豆の香りはいたしません。

アンチエイジングというと、ヒアルロン酸を補うものが多いのですが、ポリグルタミン酸はヒアルロン酸を分解してしまう酵素を働きを抑えてくれるの。つまりヒアルロン酸がお肌から減らないようにアプローチしてくれるのです!!!

他にもニンニク根エキス(抗酸化作用)、クコ果実エキス(コラーゲンの生成促進、抗酸化作用)、サガラメエキス(保湿)、グリコシルセラミド(バリア機能の向上)、ビルベリー葉エキス(抗酸化作用、保湿、メラニン生成抑制)、レスベラトロール(活性酸素の除去)などの植物由来の成分を配合。贅沢だわー。

これから紫外線や冷房で乾燥する季節がやってまいります。さらっとした使用感&後肌の美容液なら湿度が高くても気持ちよくお使いいただけます。しかもお買い得ですから!それでは皆さまごきげんよう♡

関連記事


あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧