【商品紹介】ホルモン様の乱れもローズで???【ストレス対策にも】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。

日本のコスメ茉華(まつりか)の植物療法士・藤原は、誰がどう見てもローズ推し(浦和店店長だった時はROSES DE BIOを啓蒙しまくっていた)。で、やっぱりローズの魅力をお伝えしたんですって。あたくしオキャマはハーブのことは門外漢なので、話を聞いてみたわよ!

オキャマ:お疲れ様でーす。これまでメールと電話だったから、テレビ会議は初めてですねー。

藤原:やっぱり顔を合わせて話した方がいいかなーと思いまして(だってオキャマ氏電話だと寝てそうで心配・・・)

オキャマ:今日はバラはバラでもインナービューティー的方面なんですよね?ということは奥出雲薔薇園さん?



藤原:そうです!奥出雲薔薇園さんは手のひらサイズの赤薔薇、『さ姫』を無農薬で栽培されているんです。その『さ姫』を使用した商品は、抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷりなんですよ。


薔薇の紅茶はお湯を入れた瞬間、青くなるのです。オキャマの愛するアントシアニン!!!(アントシアニンにも抗酸化作用あり)

藤原:あまり知られていませんが、バラは神経過敏、便秘、下痢などお腹の調子が良くないときにもお勧めです。

オキャマ:へー、あたくしお腹弱いからぴったりじゃない!


※しばらく置いて赤くなったバラのお茶。温かみのある甘い香りが漂うのです。むろん美味い!

藤原:他に心への働きかけですね。更年期障害やうつ、落ち込みなど。バラはホルモン分泌を調整するとともに生殖器を力づける働きもあるので、更年期障害や生理痛、PMS(月経前症候群)を和らげるとも言われているんですよ。お茶を飲みながら深呼吸と共に香りを楽しみ、精神の歪みを落ち着かせるのもおすすめです。

オキャマ:ほほー。バラって疲れた大人にもぴったりなのね(精神の歪みって壮大過ぎるけど・・・

藤原:ホルモンバランスってストレスの影響を受けやすいじゃないですか?バラはホルモン分泌に働きかけると同時に、心にも働きかけてくれるのでおすすめなんですよ。

藤原:他には殺菌作用があるので、口内炎や口臭予防にもいいと言われいます。ちょっと贅沢なんですが、薔薇の紅茶を濃いめに入れてマウスウォッシュとしての活用も◎

オキャマ:うわー、それは贅沢な・・・。皆さま、うがいやマウスウオッシュは飲み残しで十分ですからね!


薔薇の紅茶ローズシロップを入れて飲むのも至福。自然な甘さと華やかな香りを楽しめます。

藤原:残ったお茶はその日限定でお化粧水としても使えます。くすみや毛穴、老化防止に役立ちますので、もし飲み残しが出たとしても捨てずにご活用ください!

オキャマ薔薇の紅茶にローズヒップをプラスしたのが、ROSES DE BIOのローズオブローズティー。あたくしは心の中で抗酸化爆弾と呼んでおりますの。


ローズオブローズティーはティーバッグなのでマグカップで手軽に飲むことも!

藤原:赤薔薇のちからにローズヒップの抗酸化力だから、まさに美肌のためのお茶ですね。

オキャマ:ROSES DE BIOの代表で開発者の関根さんは(美肌で可憐な才女)、飲む美容液、飲む日焼け止めって仰ってましたね。あ、これは注意していただきたいのですが、某ヘリオケアのように飲んだら紫外線を防いでくれるのではなく、紫外線を浴びてしまったダメージを癒すってって方向性ですからね!

藤原:ローズヒップの抗酸化力はすんごいですからね。ローズオブローズティーはハイビスカスが入っていないので、ローズヒップの自然な軽い酸味を楽しめるのも魅力です!


※お茶を出した後のティーバッグは中身を出して是非お召し上がりください。そのままでも軽い酸味があって美味しいのですが、ローズシロップ梅と薔薇のミックスジャムをかけると絶品!

オキャマ:どなた様もお茶を抽出した後は、ティーバッグを開けて中身を食べるのもお忘れなく。成分全て摂り切ってくださいまし!


※日本のコスメ茉華(まつりか)1番人気はローズシロップ。これからの季節はソーダ割りで。

藤原:忘れてはならないローズシロップも『さ姫』が凝縮された飲む美容液!

オキャマ:(・・・あれ?終業後だからいいけどワインボトルが見える気がする・・・

藤原:薔薇のお茶に混ぜるのもおすすめですが、夏はソーダで割って爽やかに飲むのもおすすめです。・・・実は赤ワインに入れるとめっちゃ美味!!!簡単にローズサングリアが出来上がるんです!!!これほんとーーーーーに美味しいんですよ。

オキャマ:藤原氏はワインがお好きですもんね。(・・・これ絶対に飲んでるな)

藤原:ローズシロップを入れると、飲む美容液を足しているからお酒を飲む最悪感が薄れるんです(笑)梅と薔薇のミックスジャムを入れてサングリアにしても美味しかったなぁぁぁ。

オキャマ:(あー、これ何だか長引きそう・・・オレもビール開けるか!

というわけで、バラは抗酸化だけではないのね。ホルモンバランスを整えてくれるなんて、まさに女性のためのハーブ!更年期障害やPMSで不調の方にも是非取り入れていただきたいとオキャマは願っております。それでは皆さまごきげんよう♡




関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市