【新商品情報】ママのきもち

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
本日はお取扱いを再開した、ベビー用スキンケアをご紹介いたします。



ご紹介するのは熊本県は地の塩社の『ママのきもち』シリーズでございます。合成界面活性剤・着色料・香料・鉱物油・酸化防止剤・アルコール・パラベン・フェノキシエタノール不使用の、お子様に安心してお使いいただけるシリーズなの。

でもそれだけではございません!ベビー用ではございますが、オキャマのやさぐれたお肌にも充分対応してくれる、実力派の素敵アイテムでございました。

日本のコスメ茉華(まつりか)でのお取扱いは、下記の4点でございます。



まずは洗うもの、ベビー泡の全身ソープCSでござます。こちらはポンプを押すと泡で出てくるタイプなので、お肌に刺激を与えることなくやさしく洗えます。それに泡立ての手間がないので、小さなお子様のいる方にもぴったり。

洗いあがりもしっとりしていて、顔。体と全身洗ってみましたが問題なし。ただ、無香料ゆえに原料っぽい香りが少々いたします。が、無添加系の石けんに慣れている方なら問題ないレベルだとあたくしは感じました。



次にベビーローションCS。こーれーがーねー、想像の上をいく使用感であたくし感激しましたの!!!とろみのある質感の化粧水なんですが、まーこれが潤うの!!!なのにお肌に入ると全くベタベタしないわけ。これは日本人好みの使用感ではないかと思いますよ。

コットンやシートマスクに含ませて、パックをしても気持ちよかったです♡これからの季節、日差しを浴びてしまった後のクールダウンとして使うもの良いかと思いました。



ベビーミルキーローションCSは、あたくし使ってみて激震を受けました。ソープ、ローションは香りがありませんが(全くの無臭ではなく原料の香りはします)こちらはなんと、ラベンダーの素敵なよい香りがするのーーー!!!

ベビー用だけあってガツン!とくる香りではございませんが、顔に伸ばすと脱力するような幸せな気持ちになれました・・・(あたくしの幸せの融点が低いわけではない)

ミルキーローションという名称だけあって、化粧水と乳液の中間のような、みずみずしく緩い質感。なので体の面積の大きい部分(あたくしがデカだけ?)にもさーっと伸ばしやすかったです。乾燥する部分に重ね付けをすれば、顔に使っても保湿力は充分。

これね、あんまり大きい声では言いたくないんだけど、忙しかったり、時間がなかったり、体調が悪くてスキンケアなんて出来ない時は洗顔後ミルキーローションだけでも何とかなるかも。もちろん重ね付けは必須だし、これを毎日続けるのはちょっと肌質を問うと思います。でも大人になると想定外の出来事も起こるわけじゃない?そんな時のために用意しておいて損がない1本だと感じました。

最後はベビーアウトドア ボディスプレーCS、いわゆる虫よけスプレーとしてお使いいただけます。一般的な虫よけスプレーはディート系と言われる化合物が含まれており、あれこれ言われておりますがこちらは不使用。アルコールも使っていないため赤ちゃんやお肌の敏感な方にも安心してお使いいただけます。

アロマのちからで虫を寄せ付けないようにしてくれるのですが、だから香りもいいわけよ!!!ベルガモットの柑橘系の香りの後に、ティーツリーやローズマリーの爽やかさが広がるの。これは虫よけってより、香りがいいから、リラックス出来るからスプレーしたくなりますよ!

ママのきもち、特にスキンケア商品は、マイナスをゼロに戻してくれるアイテムだと、敏感肌のあたくしは感じました。肌が荒れていると手持ちのスキンケアが使えなくなったりするじゃない???そんな時にも安心して使えて、フラットな状態まで持ち上げてくれると言いますか。

お肌が健康な時は、アンチエイジング!美白!とか攻めのケアをしたい、そしてそういう商品はあれこれある。でもマイナスからゼロの状態までを伴走してくれるスキンケア探しって結構大変だと思うのよ(オレの所感だけどな)。なので家に用意しておいて損はない、てかあたくしは絶対買う!!!

日本のコスメ茉華(まつりか)実店舗では実際にお試しいただけます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくだしませ。店舗情報はこちらから。

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市