【おこもり美容】実録!WEB担当は何を使ってどうなったか【結果発表・その1】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
4~5月に散々書き散らかした【おこもり美容】ですが、書いただけではございません。あたくし実は地道に取り組んでおりましたの(まー書いた人間の責任だな)。結果どうなったか???

『肌ツヤが良くなった!』『白くなった!』と褒めていただきましたの♡


昨年末から盛大に荒れてしまい、『顔面おむつかぶれ』の異名をいただいておりましたオキャマ。低いところからのスタートでございましたよ。そーれーでーもー、肌を褒めてもらえるところまで持ってこれたのは凄かった!!!(オキャマ大好き自画自賛)

んで、この件を日本のコスメ茉華(まつりか)Twitterでポストしたところ反響をいただきまして。


というわけで【おこもり美容】中、あたくしオキャマが何をどのように使っていたのかをご紹介いたします。忖度は一切なし!最終的にレギュラー使用したのはこちらの4点でございます。


STEP1:THERA・日本酒の拭き取り化粧水



こちらは朝は洗顔代わりに使うこともあれば、夜の洗顔後に使用することも。朝のお肌の状態が乾燥している時は、こちらでの拭き取りを洗顔代わりにしてしまいます。逆に寝起きに汗をかいていたり、皮脂によるべたつきを感じる時は通常の洗顔をします。

夜、使用する際は、お風呂上りに使しました。保湿などをする前ね。だいたい1回/1日になるように調整していましたが、ざらつきが気になる時は朝晩使用することも。

使用する際に気を付けていたのは、『水か化粧水で濡らし軽くしぼったコットン』を使用すること、『肌をこすらず撫でるように使用する』こと。これは朝の洗顔代わりに使用する時も、洗顔後に使用する時も同じくです。



ちなみにあたくしは日本酒の拭き取り化粧水を使用して、拭き取り化粧水の概念が変わりました。だってね、しゃばしゃばのアルコールっぽい化粧水じゃなくてジェル状なのよ???このジェル状のテクスチャーのお陰で摩擦が生じにくいのも嬉しいところ。

あたくしは角質肥厚を起こしやすくて、その結果化粧水の入りが悪く感じたり、乾燥するように感じることがあるんですね。※このあたりに関して詳しくはこちら。でも日本酒の拭き取り化粧水を使用しはじめてから、肌がごわつくことが随分と少なくなりました。

古い角質を取り去ることが出来るからといって、肌が薄くなるような感じ(一般的にいうビニール肌ね)もなくて重宝しておりますの。

しかも日本酒以外にも様々な成分が配合されていて、オウゴン根エキス、マグワ根エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ノイバラ果実エキスなどが配合されているの。これら4つの植物成分配合が「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」「角栓毛穴」の悩みにアプローチ。

特徴的なのはノウゼンハレン花エキスという植物成分がなんだけど、これはみんな大好き抗酸化成分でございます。そう!アンチエイジングーーー!!!そして次のステップへ進みます。

STEP2:SHUNOBI・コメヌカブライトニング美容原液



次は美容液でござます。そう、SHUNOBIは化粧水の前に美容液がおすすめなんです。コメヌカブライトニング美容原液は、水溶性でしゃばしゃばの質感なのね。なので『お手入れの最初に使うのがおすすめです!』って開発者さんが仰っていたので素直に従います。

コメヌカブライトニング美容原液は、オーガニック・コメヌカ(しかも合鴨農法)から抽出されたブライトニング成分(医薬部外品原料)をそのまま詰め込んだ100%原液。ちょっとちゃんと読んだ???原液100%よ??ってことでこちらをさらーっと塗布いたします。あ、もちろん首、出来ればデコルテまでね。

こちらの商品は日本のコスメ茉華(まつりか)でセンセーションを起こしまして、スタッフの中でもガチのスキンケア好きで美白志向の人たちがこぞって愛用しているの。なので真似っ子いたしました。賢人のおすすめには素直に従うオキャマなのです。



これね、手に取るとしゃばしゃばの水のような液体で、お肌に伸ばすと多少、本当に多少なんだけど粘性を感じます。っていってもしゃばしゃばなことに代わりはないので、お肌に伸ばす際はお気をつけてくださいまし。

あたくしは横着した結果、垂れ流れる美容原液を無駄にすること数回・・・。一度に顔、首、デコルテに塗布するのではなく、パーツごとに塗布することをおすすめいたします。美白的実感はまだ得られていませんが、あたくしはくすみが抜けたように感じています。

この美容原液は、次にご紹介する化粧水の後にも使うとより効果的でございましたよ。時間がない時は、化粧水に混ぜて使ってしまうことも。水溶性でしゃばしゃばだからこそ、他のアイテムに混ぜて使うことが出来るのよ。これは使い手のアイデア次第で様々に楽しめる、美容好きにおすすめのアイテムだとかんじました。

んで次は化粧水なんですが、長くなってしまいましたので、続きは次回に。それでは皆さまごきげんよう♡

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市