【新商品情報】天然ハッカスプレー(ペパーミント商会)

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
TVで取り上げられたとか何だかで、日本のコスメ茉華(まつりか)でもハッカ油スプレーが大人気でございます。

この度ご縁がありまして、ペパーミント商会の天然ハッカスプレーが入荷しましたのでご紹介いたします。

ハッカといえば北海道・北見市が有名ですが、ペパーミント商会は北見市のお隣にある美幌町に位置します。天然の和種ハッカを使用しているので、お子様にも安心してお使いいただけます。食品添加物扱いのクオリティなので、お茶に入れて召し上がっていただいたり、うがいにも安心してお使いいただけます。



ここで気になるのが、『メーカーによって違いはあるの???』ってところではないでしょうか?日本のコスメ茉華(まつりか)では北見ハッカのお取扱いがありますで、比較レポートをご紹介いたします。

1:香りとその強さ


ペパーミント商会:ふんわりとした香り、遠くから甘さも感じられる
北見ハッカ:ガツンと刺激のある香り

ワンプッシュ空中に散布して、それをくんくんしましたところ、強弱でいうと北見ハッカの方が強く直球でハッカ感がきます。ガツっときて、すっと去っていく感じですね。

ペパーミント商会はハッカらしさはありながらも、ふんわりと柔らかく遠くから甘さをも感じます。ハッカなのに甘いってどういうわけ?って石を投げて責められてしまいそうですが、何ていうの?ペパーミントガムとかハッカ飴みたいな感じ?

だけどこの違いって、2種類を同じタイミングで嗅ぎ比べたから分かる程度。同時に試さなければ分からない程度の違いだと思われます。

2:香りの持続性


ペパーミント商会:ふんわりと香りが持続
北見ハッカ:ガツっと強い香りが短時間で揮発

これがねー、結構違いましたの。あたくしオキャマだけではなく、日本のコスメ茉華(まつりか)スタッフ全員が同意見でしたので、信ぴょう性はございます。

上記から結果から、昨今需要の多いマスクスプレー用にはペパーミント商会が向いている!!!が日本のコスメ茉華(まつりか)的結論でございました。

でーもーねー、これって両方を持ってる人が、使い分けをするなら???って程度の違いです。どちらも同じ用にお使いいただけますので、ご安心くださいませ。※でもあたくしはマスク用に天然ハッカスプレー(ペパーミント商会)を購入予定よ。

マスクスプレーの方法


でね、世の中の方々がマスクスプレーの方法を勘違いされていそうなので、改めてお知らせさせてください。まーこんなことを言っているあたくしオキャマも昨冬は間違った方法でスプレーしてげっほげっほしてましたけどね・・・



えーっとですね、この画像のように直接マスクにスプレーしている方はいらっしゃいませんか???この方法だと、マスクの外側にスプレーしてもヒリヒリしたり、香りが強くてむせてしまうと思うんです。実際あたくしも昨冬はむせておりましたから。

おすすめの方法はこちら!!!



まず天然ハッカスプレーを、空中に向けてスプレーします。直接吸い込んだり、目に入らないようにご注意くださいませ。



すかさずスプレーを散布した空中でマスクをひらひら振ります。これでマスクに柔らかくハッカスプレーをまとうことが出来ます。この方法でしたら、すぐにマスクを付けても、肌がヒリヒリしたり、むせることはございません。

高機能なマスクが手に入らず、不織布マスクで頑張っているお仲間の皆さま!ハッカスプレーで快適に毎日をお過ごしいただけますように。そしてお願いだからハッカスプレーは直接マスクに吹き付けないでくださいまし。それでは皆さまごきげんよう♡

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧
  • REB マスカラとまつ毛美容液がひとつになった!
  • サッとオン、ペリッとオフ
  • 47都道府県のあらうもの市