【緊急企画・お悩み相談マスク編】くちびるカピカピの件【手ごわいマスク内部の水蒸気】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。

毎日毎日マスクをしておりますが、皆さまリップメイクってどうされてます???マスクをしていてもきちんと口紅なり、グロスなり塗ってます???



長いことリップアイテムがメイクのメインストリームでございますが、ここにきてのマスクですよ。リップメイクに以前ほど力が入らない方が大多数ではないかと想像します。

そうするとねー、お手入れもおざなりになるのが人間ってものではないかと、あたくしオキャマは想像する次第です。マスクで見えないわけだから余計に力が入らないわよね。

が!マスク内部は水蒸気がたまってしまうわ、それが蒸発するわ、その時にお肌の水分も持っていってしまうわですよ。そうなの、くちびるの乾燥を感じていません?荒れたりしていませんか?

荒れてはいなくても、以前より乾燥しやすかったり、はたまた敏感になってこれまで使用していたリップケアアイテムが使えなくなってしまった方もいらっしゃいますよね?って、これ全部あたくしなんですが・・・。


CASE11:くちびるの乾燥・皮むけ


リップクリームやバームを塗るという手が定石かとは思いますが、『ふとした時にマスクにべったり付くのがねー』というお声がございまして。そうなりますとあたくしオキャマのおすすめは一択、こちらでございます。



ROSES DE BIOのプレミアムレッドローズオイルでございます。

んんん?オイルを唇に塗るの?って思いません?あたくしもそう思っておりました。が、これがめっちゃいいんです!!!ROSES DE BIOの商品の中でも疲れていたり、敏感になってしまったお肌にうってつけのプレミアムレッドローズ、リップケアにも優秀なんです。

お使いになられた方はご存知かと思いますが、このプレミアムレッドローズオイルは、本当にサラッとしたオイルなのね。オイルのギトギト・ベタベタ感がございません。なので唇に伸ばすとサラッと、スーッと馴染むのです。


▲サラッとした無色のオイル。甘い薔薇の香りが広がります。

使い方は簡単、適量(めっちゃ伸びるので少量で大丈夫!)を唇に馴染ませるだけ。プレミアムレッドローズに使われている、無農薬の食用バラ『さ姫』の甘い香りが広がりますの。あたくしオキャマは半信半疑で試してみて、その美味しそうな香りにまーびっくりいたしました。顔につけるより香りをしっかり感じられるの!!!

しかもこの『さ姫』の香りには、緊張や不安を軽減する効果があることが確認されておりますの。つまりストレスケアにうってつけなわけ!!!

プレミアムレッドローズはローズだけではなく、カレンデュラも採用されています。ハーブの本場ヨーロッパではベビーケアアイテムに使用されることが多く、ご存知の方も多いハーブかと思います。カレンデュラは敏感肌や切り傷を癒すハーブとしても知られているので、デリートなくちびるにも安心してお使いいただけるかと。

ここで余談。リップケアアイテム、どのように唇に付けていますか?唇に対して左右に伸ばしてはいませんか?それだめーーー!!!くちびるに対して縦に指先を動かして、縦じわにしっかり馴染ませてくださいませ。

ささ、緊急企画・お悩み相談マスク編も次回が最後。(の予定です・・・)残るはマスクメイクかなーと考えております。どうぞお楽しみに。それでは皆さまごきげんよう♡

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧