【新商品情報】ハンドキレイジェル(グリーンバリア)

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。

ぶぉ~おぉぉ~(困った時はオキャマの大好きな法螺貝よ!)、 ぶぉ~おぉぉ~
皆の者ーーー、アルコールハンドジェルで手が荒れてはおらんかーーー!!!!!

はい!オキャマの恒例、戦国武将ごっこでございました。ご清聴ありがとうございます!!!ってこれで終わりじゃないからちょっと待ってーーー。

外出先でのお食事の前や、公共の乗り物に乗った時、バッグからハンドジェルを取り出して使われる方が目に入ることが増えましたよね?が、やっぱり増えましたよ、手荒れのご相談。

除菌とハンドケアが両立出来たら嬉しくありません?ということで、新商品のご紹介でございます。(相変わらず前置きがなげーな、おい)


▲比較的粘性の低い、シャバっとした質感のジェル状。非常に手に馴染ませやすいです。

グリーンバリアのハンドキレイジェルです。グリーンバリアは日本のコスメ茉華(まつりか)でファンの多い、ROSES DE BIOの開発者さんの新ブランドになります。なんでもROSES DE BIOのお取扱い店はエステをされているお店が多く、手に優しい除菌アイテムのリクエストが多くあったんですって。そして開発を進めていたところに、このコロナ騒動。タイミングが神がかってる・・・

さてそれでは、ハンドキレイジェルのおすすめポイントをご紹介しちゃうわよー(暑くて何だかキャラが安定しないわ)

透明手袋効果って何よ???


アルコールのこととかご紹介したいことは山ほどあるのですが、最大の特徴、透明手袋効果からご紹介いたします。って透明手袋効果って何なのよ???と思われていますね。

そもそもなんでアルコールジェルで手が荒れてしまうのか?それは手肌の皮脂をアルコールが溶かしてしまうからなんですね。で、ハンドキレイジェルには『ヒドロキシエチルセルロース』という、植物の繊維質が配合されています。これがお肌になじませた後、皮脂と混ざり合って手肌を守るので、荒れにくくなるんですね。つまり手指の表面にとどまってくれるわけ。



このヒドロキシエチルセルロースが和紙で手指を包み込むようにコーティングようなイメージなのね。そしてこのヒドロキシエチルセルロースで作られた透明手袋効果で、手指の表面がツルツルとした状態になります(これは使うとご実感いただけますよ!)。このツルツル感のお陰で手触りが良くなるのはもちろん、汚れが付きにくい状態になるんです!

でな、この透明手袋効果の何がいいって、ハンドクリームを塗った後に重ねて塗ると、お肌の保護力が高まるわけ!そりゃそうよね、ハンドクリームを塗った手の上から包み込んでくれるわけだからねー。

ってことで分かりましたね?コロナ禍はもちろんのこと、乾燥する季節のハンドケアアイテムとしても優秀なのよーーー!(オキャマ歓喜)しかも乾燥する時期って、感染症が多かったりもするじゃない?もうー新しい生活様式のスタンダードとしておすすめしたいわけ。

こだわりの、日本人向けアルコール


使用しているアルコールだってこだわっております。採用されたのは、穀類を醸造させたアルコールで主に米粉が使われているの。それは日本人が長く食してきたものだからアレルギーが起きにくい、そういう配慮があってのことなの。そして通常のエタノールより低刺激なんですって。



ちなみにアルコール濃度は59%。えー低くないの?大丈夫?って思いません???あたくしオキャマは思いました。だってアルコール濃度が高ければ高いほどいいと思っていたんだもん(アホを晒すあたくし)。

コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどのエンペロープウイルスは、その性質から50%ほどで効果があると言われているんですって(知らんかった・・・)。それを基に毎日数回使用した際の手指への影響を考慮し、ハンドキレイジェルは59%にこだわったそうです。ほー。

防腐剤も植物由来のこだわり


ハンドキレイジェルにはアルコールだけではなく、グレープフルーツ種子からとったエキスも配合されています。このエキスは抗菌力に優れていて、オーガニック系の化粧品に防腐剤目的で配合されていたりもするの。



このグレープフルーツ種子エキスは穀類アルコールの効果を高めてくれる役割もあるんですって。アルコールはすぐに蒸発して効果がの残らないんだけど(瞬発的ってこと)、グレープフルーツ種子エキスはしばらくお肌に留まって、浸透圧差で菌にダメージを与えてくれるんですって。浸透圧差、そう、ナメクジにお塩をかけた時のアレ。

そのうえ手肌をきれいに整えてくれる、お肌とっても優しい成分なの。有難いわねー。

ハーブの爽やかな香り


そして何と言っても香りの良さ!!!レモンユーカリ、レモンティーツリー、ラベンダーの天然のエッセンシャルオイルを贅沢に配合。このエッセンシャルオイルにもそれぞれ抗菌力があるの。すげー。

このエッセンシャルオイルのお陰でアルコール特有のツンとくる香りをマスクして、柑橘系の雰囲気のある、爽やかなハーブ調の香りに仕上げてくれています。これがねー、あたくしは毎回ジェルを馴染ませた後に手をくんくんしております。めっちゃいい香りなんだもーん。

日本のコスメ茉華(まつりか)店舗では、使用感や香りを実際に確かめていただけます。店舗情報はこちらから。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませー。

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧