【正しいフェイスケアって?】いやーなザラつき・毛穴の詰まりに海塩【W使いでつるつる】

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。

突然ですが、夏って普段より紫外線防止効果の高い日焼け止めを使ったり、崩れにくいベースメイクを使ったり、はたまたメイク直しの回数が増えたり(今年はマスクをしているから余計よねー)しませんか?何て言うか、メイク的な負担が増えると言いますか。

あたくしオキャマ事ではございますが、崩れにくい日焼け止め(正しくはメイク下地)とフェイスパウダーをひと夏使い続けた結果、毎年この時期恒例鼻がざらざらでございます;;つまり毛穴が詰まっているんだ!(どうして強気?)

真夏だけは崩れにくいアイテムを使っているのですが(だってメイクが崩れる=日止め止め効果がなくなるだからです。あたくしは絶対に焼けたくない)、お肌の負担になっているんだなーと感じる夏の終わりでございます。※むろんクレンジングはしております。

無理やり抜くな、後悔するぞ


で、ここで毛穴すっきり〇ックのような、はがすタイプのパックを使いたくなりますよね???一瞬ですっきりしますしね、あたくしオキャマも散々お世話になりました。が、赤くなったり、炎症起こしたり、酷い時には毛穴が大きくなったりしませんでした???あたくしの鼻は炎症を起こしやすくなり、おまけに毛穴が大きくなりました(加齢もあるとは思います)。

そんなやさぐれた大人の肌にもやさしい毛穴ケアのご紹介でございます。使用するのはRyumineのジェルクレンジングとシルクソルトでござます。

毛穴の汚れに働きかける


シルクソルトはRyumineのキーアイテム。全ての商品に使われている、超微粒子(ピコサイズ、ナノより小さい、つまりめっちゃ小さい)のさらさらの海塩です。


▲まるでパウダーシュガーのようなふわふわの海塩。

海塩?塩ってお肌に刺激にならないの?って思いますよね?が、すごいのよ、このお塩。

シルクソルトは水と触れるとすぐにイオン化します。イオン化したミネラルは適度なアルカリ性。弱酸性であるお肌の汚れをソフトにピーリングしながら角質層に届きます。

マグネシウムには皮脂を細かく分解する働きがあり毛穴の汚れを落としやすくします。古い角質が取り除かれたお肌は保湿力が高まり潤います。

リュウミネ シルクソルトより引用


つまりシルクソルトを水で練ってお肌にのせると、それだけで古い角質や余分な皮脂を落としてくれるってこと。

そしてこのシルクソルト、水に触れるとほかほかするの!とっても不思議なんですが、シルクソルトがイオン化する時の反応熱なんですって。で、この温感が気持ちいいのよー。


▲画像ではお伝え出来ないのが残念ですが、ほかほかと発熱しております。

シルクソルトを水で練ってマッサージやパックするにもおすすめなんですが、おすすめの使い方はジェルクレンジングとの合わせ技でございます。

ミネラルマッサージ、その結果は・・・?


Ryumineのジェルクレンジングは、水で流せるジェルのようなオイルクレンジング。オイルクレンジングのべたつきや使用感が苦手な方からもご好評をいただいておりますの。


▲半透明のジェルは、お肌にのせるとすーっと伸びるなめらかな質感。

このジェルクレンジングを2~3プッシュ手に取りまして、シルクソルトを混ぜます。すると水の時と同様、ほかほかと発熱します。この温感が気持ちいいわけ。そしてシルクソルトを水で練ったものより、トロリとした粘性があるのではるかに扱いやすいのです。


▲この時点でほのかに温感が!

これをお肌に伸ばして、優しくマッサージ。そして洗い流すと、まーつるつるになるわけ!一回でざらつき全てが解消するわけではないけれど、すべすべになります。


▲手の平や小皿で混ぜてからお肌に伸ばし、やさしくマッサージ。

べたつきが気になる方、さっぱりと洗いあげたい方は、この後石けんで洗顔をするとすっきり・すべすべでございます。乾燥が気になる方はマッサージだけで終了してください。

オイルクレンジングでマッサージなんて洗浄力が強そう?いえいえ、ご安心を。シルクソルトを混ぜることでクレンジングの洗浄力が穏やかになるんですって。

なのでメイクをしない方にもおすすめ出来ますし、朝の洗顔代わりとしても。寝起きの時点でざらつき・べたつき・ごわつきが気になる時は是非お試しくださいませ。

しかも海塩のミネラルがお肌いうるおいを引き出してくれるので、カサついた部分にもうるおいが(洗いあがりのお肌がもっちりなのよ)。これがRyumineのミネラルマッサージのパワーなのです。

しかもミネラルマッサージの後は古い角質と皮脂がオフされているので、その後に使うスキンケアの浸透がいいの!ぐんぐん吸い込みます。(オキャマ実感値)

でもでもー、いきなりフルサイズ購入はちょっと・・・という方はこちらをどうぞ!

ジェルクレンジング・シルクソルトはもちろん、石けんシャンプーもお試しいただけます。しかもポーチも手ごろなサイズで使えます。

日本のコスメ茉華(まつりか)店舗ではお手元でお試しいただけます。店舗情報はこちらから。ざらつきが解消してお肌はもっちりしますので、是非お試しくださいませ。それでは皆さまごきげんよう♡

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧