【新商品情報】除菌ミスト(グリーンバリア)

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。

いやー、もう何か皆さん普通の生活に戻られてます?外出自粛の日々が遠く感じる今日この頃でございます(オキャマは回顧厨なのよー)。

でな、あたくし銀座店にちょこちょこ出没しておりまして、お客様とお話させていただくことがあるんですが、まー皆さま意識が高いの!外出を楽しんでるからこそ、除菌・抗菌の意識が高く、あたくしなんて驚くばかりでございますの。そしてそんな方に喜ばれているのが、グリーンバリアの除菌ミストでございます。

▲落ち着いたダークグリーンのラベルは、バッグの中でごちゃついた印象にならない、目に入って嬉しいデザイン。

グリーンバリアは日本のコスメ茉華(まつりか)でファンの多い、ROSES DE BIOの開発者さんの新ブランドになります。なんでもROSES DE BIOのお取扱い店はエステをされているお店が多く、手肌に優しい除菌アイテムのリクエストが多くあったんですって。そして開発を進めていたところに、このコロナ騒動。タイミングが神がかってる・・・(この段落はハンドキレイジェルから堂々のコピペよ)

100%食品原料。だからアレコレ安心して除菌!


グリーンバリアの除菌ミストは、アルコール未使用。そして使用している成分は100%植物由来、かつ100%食品原料なんです。ってことは、口に入っても安心ってことなの。ん?そう!マスクの除菌にぴったりなのでございます。

他にもおすすめなのが、目元の近くにある眼鏡やサングラスの除菌なの。目元は皮膚も薄くてデリケートな箇所だからアルコールや強い成分はお肌が心配。でも粘膜が近いから除菌・抗菌しておきたい・・・そんな二律背反した願いを叶えてくれるのでございます!SUGEEEE-(溢れる昭和感・・・)

そして赤ちゃんアイテム!赤ちゃんってなんでも口に入れちゃうじゃない?(これ偏見?)大人側でコントロール出来ないこともあるわけで。そんなアイテムもグリーンバリアの除菌ミストなら安心して除菌・抗菌が出来るのです!

アルコールなしでどうして除菌できるわけ?


グリーンバリアの除菌ミストは、グレープフルーツ種子からとったエキスが配合されています。このエキスは除菌・抗菌力に優れていて、カビ防止、防腐効果、日持ち向上効果があるんですって。だからカット野菜、カットフルーツ、チーズ、各種加工食品の防腐剤としても使用されていて、口に入っても安心な成分なの。

そしてオーガニック・ナチュラル系の化粧品でも防腐剤目的で配合されていたりもするの。科学的な防腐剤の代わりとしてね。つまり、食品や化粧品の防腐剤として採用されるほど、安全かつ、除菌抗菌力が認められている成分なのです。

▲グレープフルーツの種はすごい力を秘めているのです。

アルコールは除菌した後、蒸発します(何を当たり前な!とか言わないでー)。つまりその場に留まることが出来ない。だからその除菌力は瞬発的ともいえるのです。

グレープフルーツ種子エキスは、除菌効果を発揮した後も、その場に留まり続けるため、こすったり洗ったりしなければ抗菌効果が続くんです!つまりスプレーした瞬間だけではないってこと。

しかもグレープフルーツ種子エキスは、除菌成分の中では低刺激なんですって(食品に使われるくらいですからねぇ)。アルコールは肌に触れると皮脂を奪ってしまうので、使い方によってはカサカサになりかねない。だから不安かつ不快だと思うの。それにアルコールアレルギーの方もいらっしゃいますよね。

この除菌ミストは、お肌が弱い方もアルコールがお肌に合わない方も安心してお使いいただけるのです!!!これって本当はとっても有難いことだとオキャマは思うのよ。

そのうえ実は手肌をきれいに整えてくれる効果もあるの。そう、グレープフルーツ種子エキスはお肌とっても嬉しい成分なの。加えてクインスシードエキス(マルメロの種から抽出)も配合されていて、クインスシードエキスってお肌を保護してくれるの。つまりは除菌した物がお肌に触れても、肌荒れから守ってくれるの。本当によく考えられている除菌ミストだわ。

ハーブの爽やかな香り


で、マスクスプレーって結構香りを問うとあたくしは思うんです。この除菌ミストは、ライムとペパーミントの天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。



爽やかそう?それも事実なんだけど、この組み合わせ、酒飲みはザワザワするはず(あたくしもよ!)。そう、人気のカクテル、モヒートの組み合わせなのーーー。※アルコールフリーなのでアルコールの香りはしません。

カクテルになるくらい相性のいい組み合わせ、そして清涼感のある香りなので、除菌目的はもちろんのこと、マスクで息苦しい時にぴったりなわけ。しかもね、エッセンシャルオイルに加えてメントールも配合しているの(お肌への刺激がない程度)。精油との相乗効果で清涼感が高まるわけ!

今だけではなく、感染症の時期にも


ってことでご想像ください。コロナ禍はもちろんのこと、免疫が落ちる時期、ウイルスが蔓延する時期に優秀なのよーーー!(オキャマ歓喜)



しかもこれから迎える乾燥の時期って、感染症が増えるじゃない?胃腸がやられてしまう系とか。なので今だけではなく、今後のスタンダードとしておすすめしたいわけ。

そしてこれは自己責任になってしまうのですが、あたくしは手にも使っています(なんとなく小声)。だって食べられる成分だし、お肌を守ってくれる成分も入っているし・・・。あたくしは大丈夫ですが、あくまで自己責任ということで(また小声だわ)。

日本のコスメ茉華(まつりか)店舗では、使用感や香りを実際に確かめていただけます。店舗情報はこちらから。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませー。

関連記事

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧