【新商品紹介】rosa rugosa(ロサ・ルゴサ)

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?日本のコスメ茉華(まつりか)WEB担当でございますー。本日は新ブランドのご紹介でございます。それはこちら!



北海道浦幌町のハマナスを使用したrosa rugosa(ロサ・ルゴサ)でございます。

rosa rugosa(ロサ・ルゴサ)は日本原種のバラ「ハマナス」(英語名:Japanese Rose)と天然由来成分を原料とした、スキンケアブランドです。夏が訪れると、北海道十勝郡浦幌町の海沿いは、鮮やかな紅紫色になって、それはそれは美しい光景なんですって!

このハマナス、なんでもアイヌの人々はその昔、海辺の砂地に自生するハマナスをさまざまな用途で利用していたそうで。ビタミンCの供給源として花びらを煎じて飲み、
気持ちを落ち着かせるハーブとして香気を身につけ、秋に色づく果実を疲労回復に効く食料としていたなど、諸説が口承されているとか。

皆さん気になるのは『んじゃビューティー的にはどうなの?』ってところですよね?



ハマナスの花びらはビタミンCを豊富に含んでいるんですって。きたきた、ビューティーのかほり♡その花びらを水蒸気蒸留法で抽出した蒸留水や、保湿効果の高いトドマツの葉のエキスなそ、厳選した天然由来成分を配合しているのです。

ということは?乾燥しがちなお肌にうるおいを与え、バランスを整えてくれるのです。そしてビタミンCは、紫外線によるシミや乾燥による肌のくすみ、ニキビ跡の原因であるメラニンの生成を抑制するとも言われているのです。きました、アンチエイジングのかほり・・・!

商品ラインナップはこちら!

そして今の季節に嬉しいハンドクリームもございます!



どれもふんわりと広がるハマナスの香りを楽しめるの。どんな香り?ジャパニーズローズと言われるだけあって、バラの香りを思い出させる甘く華やかな香りですの。が、決定的な違いは、時に『むーっ』とくるバラの香りと比べて、『青み』のある爽やかな香りなの!なので店頭では「バラの香りは得意ではないのに・・・これはいけます!」なんてお声もいただいております。

そして日本のコスメ茉華(まつりか)頑張っちゃいました!お得なセットもご用意しております。ライン使いしてみたい方にぴったりじゃないー!!!



昨今またザワザワしてますし(って厳密にはもう1年近くよね・・・)、我々、生きているだけでも頑張っている気がするオキャマでございます。ハマナスの香りで疲れや緊張をほぐして、スキンケアを癒しの時間にしていただけたら・・・と願う次第でございます。

全商品おすすめですが、バーソープの香りの良さは出色ですし(香りのいい石けんって少ないんですもの)、ハンドクリームはハマナスの香りの香りを持ち運べるのが魅力的でオキャマの推しでございます。ぜひお試しくださませー。それでは皆さまごきげんよう♡
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧