【新商品紹介】明日 わたしは 柿の木にのぼる

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?日本のコスメ茉華(まつりか)WEB担当でございますー。

ここ数年じわじわと話題となり、定着しはじめたお手入れをいえば、デリケートゾーンではないでしょうか?雑誌やWEBで目にされたことがある方、増えているかと思います。

が、石油系界面活性剤や防腐剤を使用したもの多く、心配をせずに使えるものはないのかー!というもどかしさもございました。が、日本のコスメ茉華(まつりか)の答えはこちらでございます!



『明日 わたしは 柿の木にのぼる』(あしたわたしはかきのきにのぼる)でございます。

安心してデリケートゾーンに使える処方


『明日 わたしは 柿の木にのぼる』は、石油系界面活性剤をはじめ、防腐剤や鉱物油も無添加。 福島県北部に位置する国見町産の、平種無柿と蜂屋柿の果皮から抽出した成分に加え、厳選した植物由来成分を使用した、シンプルな処方にこだわったブランドなのです。

デリケートゾーンはデリケートゾーンっていわれるだけあって、身体の皮膚の中でも特に薄くて、外部からの刺激に弱いエリアなのよ。だからこそお肌に優しいアイテムを使いたいじゃない?

ほれ、女性って疲労や体調不良で、デリケートゾーンに不調をきたしてしまう方も多いと聞きます。ただでさえ、月一回のあれそれでムレたり、かぶれたりするわけですし、月一回のあれそれを卒業したらしたで、今度は乾燥で悩んだり(えーえーあたくしオキャマでジェンダー関係ない妖精みたいなもんですが言わせていただきますよ)。

そんなわけで年代を問わず、皆さまにお送りしたい、お守りのような商品なのよ。

あたくしが恒例の長ダベリを始めてしまう前に、まずは商品ラインナップをご覧いただきましょう!じょわわわわぁ~~~ん(銅鑼の音)!



まずは、フェミニン ウォッシュで洗うわけでございます。こちらデリケートゾーンのpH値(3.8〜4.5)に合わせた弱酸性のソープで、ボトルはフォームタイプ。そう、泡で出てきます。これだけでも優しさを感じるでしょ?強制的に泡立った状態で洗えるわけですから!マジでNOゴシゴシでお願いしたいエリアですから。


▲泡で出てくるフォームタイプのボトル。

で、もちろん肌に優しい植物由来成分、洗浄成分を配合。なめらかな泡がデリケートゾーンに溜まった汚れを包み込み、肌を整え、乾燥を防ぎながら、さっぱりと洗い上げてくれるってわけ。頼もしい・・・★

まーあれです、有り体に言いますと、蒸れてしまった時も、乾燥かゆかゆ状態でも、どちらにも対応可能な素敵ウォッシュってわけなのです。

さて、お次はフェミニンオイルでございます。デリケートゾーンって、ムレ・かゆみ・炎症が起こりがち。だから洗ったらお顔と同じようにしっかり保湿することが大切なの!!!(これを強く啓蒙したいとオキャマは使命を感じているのです)


▲適量をとりやすいプッシュ式ボトル。

で、オイルタイプなんですが、まーベタつかず、心地のよいテクスチャーなの。良質なオイルってお肌にすーっと入るじゃない?まさにそれ!このオイル、肌の柔軟性を保ちながらうるおいを与え、乾燥を防いでくれます。うーん、頼もしい・・・★

で、使い方なんですが、お風呂上りはもちろんのこと、入浴して、デリケートウォッシュで洗うじゃない?そしたら、浴室でフェミニンオイルを塗ってしまうの。んでそのまま湯船に浸かるわけ!そうすると温まっていいんですってー♡是非覚えておいていただきたい使い方でございます。

ここまでは、イン&アウトバスでございます。

そしてお次はフェミニンミスト。こちらは下着やタイトなボトムスの締め付けによって、汗やおりものや月一のあれそれで湿気がこもりやすいデリケートゾーンを、すっきりリフレッシュ出来るのです。女性の下着って、化繊が使われたものが多いというか、化繊ゼロのものを探すのが難しいじゃな?あとストッキングとか、タイツとか。まームレても仕方ない厳しい環境なのよ・・・;;


▲キャップを外すと、スプレーノズルが。シュシュッと簡単に使えます。

不快感をクリアにしながら、保湿成分が肌にうるおいを与えてくれるので、乾燥を感じる方にも安心してお使いいただけるのです。スプレータイプのミストなので、外出先でも手軽に使えるのが嬉しいところじゃない?爽快な使い心地なので、気温が高い時期には特に有難いスプレーなの。

そして、明日 わたしは 柿の木にのぼるの中でも異色なのが、こちら!フェミニンミルク。商品名だけ聞くと、デリケートゾーンの保湿用のミルクって思わない?そーれーがー、デオドラントっていうの?脇や足のニオイ予防の商品なのー。メジャーなのはスプレーやシートタイプだと思うんだけど、あの方々って手軽だけど刺激がねぇ・・・ちょっと心配じゃない?


▲外出先でも使いやすい、プッシュ式のボトルを採用。

フェミニンミルクは伸びがよい、サラリとした質感のミルクタイプ。気になる匂いを緩和する成分や、肌を健やかに保つ成分など、厳選した植物由来成分を配合しているので、スキンケア感覚でニオイのケアが出来るの!もちろん脇だけではなく、足の指や背中など、カラダのさまざまな部位にお使いいただけます。

まーあれだ、靴を脱ぐ場面で躊躇したことがない!そんな人いないと思うの。そんな時は事前にフェミニンミルクを仕込むというわけ!

デリケートゾーンに使えるということは???


冒頭でデリケートゾーンは、身体の皮膚の中でも特に薄くて、外部からの刺激に弱いエリアとお伝えしました。ってことは?そう!これ全身に使えてしまうのよー!!!お肌が敏感な方の全身(もちろん顔も)のお手入れはもちろん、赤ちゃんのお手入れにもお使いいただけるのです。

なので妊娠~ご出産のプレゼントにもぴったりかと!赤ちゃんと一緒に使えるプレゼントなんて嬉しいと思うのよ。ご自身用としてはもちろん、プレゼント用としてもおすすめの『明日 わたしは 柿の木にのぼる』でございました。それでは皆さまご機嫌♡
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧