【新商品紹介】naure(ナウレ)

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?日本のコスメ茉華(まつりか)WEB担当でございますー。

本日も新商品のお知らせでございます。みんな大好き抗酸化♡にうってつけのオイルが届いたのですー!じょわわわわぁ~~~ん(銅鑼の音)



沖縄は池間島からやってきましたnaure(ナウレ)のタマヌオイルでございますー!これがまー素晴らしいオイルでございまして;;(思わず号泣)どんなオイルかといいますと、池間島の海岸に防風・防潮のために植えられていたテリハボクという木の種子を絞ったオイルなんです。その種子油をタマヌオイルというんですって。

タマヌオイルは古くから皮膚疾患の民間治療薬として、切り傷や火傷、虫刺され、湿疹、乾燥肌、おむつかぶれなどに使用されてきたそうな(何これ昔話?)。なんだかお肌に良さそうな話になってきましたでしょ???


▲このナッツたちが素晴らしい働きを見せてくれるのです。美味しそうなナッツたちよ、ありがとう。

このタマヌオイル、オレイン酸リノール酸をバランス良く含んでいるんです。ちなみにオレイン酸は皮脂に近い成分なので、保湿力が高く、他の美容成分がお肌に浸透するのをサポート。リノール酸は保湿と抗炎症作用。お肌のバリア機能をアップしてくれる効果があると言われています。

マスクだったり、花粉やPM2.5、季節の変わり目で荒れてしまったお肌に良さそうな雰囲気・・・★

加えて抗生物質ラクトンの天然の状態であるカロフィロリード(ようは天然の抗生物質)が含有されています。まー平たく言いますと、抗炎症効果があって、皮膚の再生を促してくれるといわれているのです。

そしてトコフェロール(ざっくり言うとビタミンE)も含有されていまして、まーあれだ、みんな大好き抗酸化!酸化を進める要因である活性酸素と結びついて、活性酸素を除去。つまり細胞が酸化されるのを防いでくれるのです。じょわわわわぁ~~~ん(銅鑼の音)

商品はこちらの2点でございます。

まずはタマヌピュアオイル。


▲スポイトタイプのボトルなので、量を調整しやすいのが有難いところ。

こちらはタマヌオイル100%。じっくり時間をかけて太陽光で乾燥させた後(なんと雨が降りそうになったら取り込んで、晴れたらまた干すんですって!)、コールドプレス製法(非加熱)でオイルを抽出。そしてろ過して不純物を取りのぞいただけ。わーお、なんか美味しいオイルみたい!(発想が・・・)

お肌に伸ばすと、自然な美味しいナッツの香りがするの。そしてこの緑がかったオイルは、気温が下がると分離・固化します。さすが100%ピュアオイル!やっぱり美味しい自然なオイルみたいでしょ?

ちなみに12月のあたくしオキャマ家の洗面所(窓ありで寒い)では、まだらに固まりかけました。その際はぬるま湯でボトルごと温めてからお使いください。ん?あたくし?まーあれよ、固まりかけだったから手に取って体温で溶かして使いました(・・・小声

こちらはお顔はもちろん髪や体にもお使いいただけます。こっくりとしたオイルがとろりと馴染み、乾燥を癒してくれます。でも体に使うのは躊躇する内容量でしょ?ってことでボディはこちら!


▲プッシュ式のボトルなのでお手軽!

タマヌボディオイルで内容量は頼もしい100mLでございます。こちらは先のタマヌオイルを配合したボディオイルで、池間島産パッションフルーツ種子油など、数種類の良質なオイルをブレンドして、さらっとした優しい使い心地なの。これがまー柑橘を遠くに感じるいい香りなんだわ。ちなみにこちらは寒さの厳しい我が家でも固まりませんでした。うん、お手軽。

オイルの使い方、キモはこれ


で、オイルに対して『べたつく』と苦手意識のある方に、あたくしは声を大にしてお伝えしたい。それはー、水気が重要なのよー、よー、よー、よー、よー、よー(連綿と続くディレイ

オイルは水気のある状態のお肌にのせると、嘘みたいにすっーと馴染みます。これねー、店舗にいる時はよくお客様のお手元で試していただくのですが、ご存じない方は肌馴染みの良さというか、オイルが吸い込まれる様にまーびっくりされるの。ってことでおすすめの使い方はこちら。

顔:(化粧水⇒)オイル⇒化粧水⇒お好みでいつも通りの保湿(美容液なり乳液なりクリームなり、最後に再度オイルでも)
体:お風呂上りに水気を残してタオルドライ⇒オイルを伸ばす

ようはオイルだけを馴染ませようとするな!水気を追加せよ!ってこと。水気があることで乳化してお肌により浸透しやすくなるんだとか(難しいことは分からんが体感として知っている)。というわけで、どなた様もオイルを使用する時は水気がある状態・もしくは水気を足してお使いくださいませ。

一例だけどこんなことも


実はあたくしオキャマが店舗で対応させていただいたお客様、アトピー(軽め)と乾燥でお悩みとのことだったのね。その方はボディでお悩みだったので、タマヌボディオイルをお勧めしましたところ、何と!何と!乾燥もアトピーのかゆみ・赤みも落ち着いたとご連絡がありましたの!!!!!

ま、一例に過ぎないわよ。その方にぴったりだっただけかもしれない。でも確かに赤みがあった首筋が、赤みなし、キレイになっていたの。その間3~4週間だったような。抗炎症効果よ、ありがとう・・・!!!

そんな魅惑のタマヌオイル、エイジングが気になる方も、肌荒れが気になる方も、いつものお手入れのプラス1としておすすめでございます。ぜひぜひご検討くださいませー。それでは皆さまご機嫌よう♡

あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧