【新商品情報】babu-beauté(バブーボーテ)カラーアイテム

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?茉華WEB担当でございますー。
本日はbabu-beauté (バブーボーテ)のカラーメイクアイテムをご紹介いたします。じょわわわわぁ~~~ん(銅鑼を打ち鳴らす音)



敏感肌の方から絶大な支持を受けるbabu-beauté (バブーボーテ)は、メイクアップアーティストの小松和子さんのプロデュース。メイクアップアーティストとして活躍中に発症した、小松さんご自身の化学物質過敏症が開発のきっかけだそうです。

ベースメイクアイテムはこちらからご覧くださいませ。

babu-beauté (バブーボーテ)の商品ってすごく種類が少ないのよ。ミニマムと言っていいくらい。それは使える素材に限りがあるからなんですって。

小松さんは、ケミカルな素材を使ってまでbabu-beauté (バブーボーテ)で製品を作る必要がある?ってお考えだからなの。いわば限られた素材で作られた精鋭なのです。

そして使用する素材は、地球に優しい処方、環境ホルモン成分不使用、ナノ成分不使用。地球に優しい素材を選ぶのは、巡り巡って自分たちの体に戻ってくるからなんですって。確かに!目の前からなくなればそれで終わりなんて簡単なお話ではないですもんね・・・

はい、では商品をご紹介。まずはアイシャドウ、ラスターアイでござます。



2色組みが3種の展開。全てパールが入った、チラチラと輝くタイプのアイシャドウです。なんでもパールが入るとアイシャドウの伸びが良くなるんですって。ほー、そんな意味があってのパールだったとは・・・。

伸びがいいってことはグラデーションが作りやすい、メイクしやすいってって利点がありますが、摩擦が起きにくいのでまぶたに負担を掛けにくいって側面もあるのね。だからメイクやしやすいってだけではなく、皮膚が薄いまぶたに嬉しいアイシャドウなの!!!

そしてラスターアイは、色を混ぜてお使いいただくことが出来ます。特にシルバー&ラベンダーは、他の2色と混ぜて・重ねてと使い勝手のいい色味。お肌が弱い方だけではなく、メイク好きの方にもお使いいただきたいアイシャドウなんでございます。

続きましては、エッセンスパウダーチークでございます。



こちらは2色展開でノンパール。実はあたくしオキャマはパールが入ったチークが大好物なので、ちょっと物足りないかな?なんて思っていたの。でもね、小松さんのお話を伺って納得。ノンパールにした理由は下記の通り。

毛穴が目立たないから!!!


いやー、薄々気が付いてはいたのよ、パールぎっしりのチークを使うと角度によっては毛穴が目立つって・・・。あたくし改心いたしました、でな、このエッセンスパウダーチークを使った仕上がりは?そりゃー、あーた、ふわふわでほわほわなの。なんというかマシュマロ的な仕上がり!

昨年から続くマスク生活ではありますが、マスクを外した時の疲れ顔にビックリすることありません?あたくしなんて夕方の自分の顔(下半分)に驚く毎日よ。

お店でお客様と最近盛り上がるネタが、毎日マスクをするようになって『顔がたるんだ』『顔が下がった』『顔が疲れてる』『ほうれい線が深くくっきりした』なんて泣ける話なわけ。

でだな、そういう方って『チーク入れてない』って判で押したように仰るのよ。マスクへの色移りとか気になる点はあると思う。あたくしだってそうよ。

だけど『チーク入れると顔が立体的に上がって見える』『健康的に見える』ってベネフィットがあることを布教中。だって根本的解決ではなくても、嬉しい見た目になることって必要じゃない?皆さまー、マスクでもチークはお忘れなく!!!オキャマとの約束だよ♡

はい、お次はエッセンシャルカラーリップ ペパーミントリップスティックでございます。



こちらは端的に言いますと、超安心な色付きリップクリームです。保湿力が高く、敏感な唇でもお使いいただけて、ササっと付けられるのに、顔色もアップしてくれるのー。なんて優秀な・・・!

エッセンシャルカラーリップ ペパーミントリップスティックはベターっと強力な発色ではなく、透明感があるので唇が若々しく見えると言われています。それは鉱物や着色料の使用量を少なくしているからなんですって。

色付きリップクリームと言いましたが、使用感が軽くて、口紅特有の被膜感が少ないのね。だから口紅が苦手な方にもストレスなくお使いいただけるかと。

最後はリッププロテクティブグロスとプロテクティブカラーグロス。無色がリッププロテクティブグロス、色付きがプロテクティブカラーグロスなります。



これねー、小松さんは唇が荒れている時こそ使って欲しいと仰っていました。グロスなのに?って思いません?あたくしは思いましたとも・・・。

ちなみに無色(クリア)のリッププロテクティブグロスは、口唇ヘルペスが出来てしまった時でも使えるんですって!!!すごー

しかもね、何と目元のジわのケアにもいいんですって。なんという保湿力・・・。だって目元も皮膚が薄くて乾燥しやすいじゃない?まーそれだけお肌に優しくて保湿力の高い処方なのよ。

でね、小松さんにこのお話を伺った時に思いついて質問したんだけど、アイグロスとしても使えるって!!!あたくしだったらメイク崩れを考慮し、目の際を外して、まぶたの中央やアイホールの上半分に使いたいなーと思った次第。

リッププロテクティブグロス・プロテクティブカラーグロス共に、スーッとした使用感なんですが、使用されているのがスペアミントなので、お肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。

そしてもちろんこちらも界面活性剤不使用。リップメイクが出来ない方、唇が荒れてしまってメイクが出来ない時にこそお試しいただきたい逸品でございます。

そだそだ、重要なことなので、今回ももれなくお伝えします。紹介した商品は

全て石けんで落せます!!!


ぐはー、すごい商品だわ・・・。でもメイク下地や、アイメイク下地などにケミカル(要はクレンジングが必要)なものを使用すると、石けんでは落としきれませんのでご注意くださいませ。

お肌に負担の少ないもの、オーガニックのメイクアイテムをお探しの方におすすめでございます。店舗ではお手に取ってお試しいただけます。店舗情報はこちらから。それでは皆さまごきげんよう♡
あなたも日本美人に!お役立ちコラム一覧