紫外線を浴びた後の効果的なアフターケア方法とその重要性 読む 長年の毛穴「黒ずみ、角栓、くすみ」に 簡単即座にできる対策とは 1 分 暑い夏こそ入浴!驚くべき効果とは?

 

梅雨のシーズンや夏と言えば、肌が露出するシーズン。
多くの方がこのシーズンになると避暑もあって被覆などで対策をする一方で、顔(毛穴)の黒ずみや角栓となると、せっかく綺麗にメイクをしても汗で崩れ、逆に目立ってしまう…など、なかなか苦労されている方も多いかと思います。
特にこういった事に長年悩まれている方にとっては、「なんとかしないと・・・」と思いつつも、その対策といえば限定的になるなど、この課題と「長い付き合いになっている」、なんて方も多いのではないでしょうか。
今回は、そういった方に、「黒ずみ・角栓・くすみ」が緩和する効率的な対策を美容のプロ監修のもとお伝えしたいと思います。

黒ずみ・角栓・くすみを改善するために、心掛けたい習慣

1正しいスキンケア

2バランスの良い食事

3ゆっくりと湯船につかりリラックス

4充分な睡眠をとる 等があげられます。

しかし、読者の皆様の中には、「保湿もしているし、睡眠も取っているはずなのになぜか調子が悪い。」という方もいらっしゃると思います。そういった場合、一般的に基礎化粧品を変えることを考えつつも、「愛着の合った商品を変えたくない 」そう思っている方も多いかと存じます。
そんな時の対処法として、週に1度のスキンケアを『酵素洗顔』に置き換えてみてはいかがでしょうか。


 1.酵素洗顔の魅力とは?
酵素洗顔はダブル洗顔不要で、通常のスキンケアではなかなか落としきることができない、いわゆる黒いぽつぽつイチゴ鼻や詰まり毛穴の角栓を解消し、肌トーンの均一化、肌の透明感アップなど様々な効果があります。

 

  1. 酵素洗顔の効果と注意点

一般的な洗顔料と比較した場合、洗浄力が高いので注意も必要です。
皮脂を洗い流し過ぎてしまうと、かえって肌の乾燥を進め、肌へのダメージを与えてしまいますので、まずは週12回といった頻度で使用する事をおすすめします。

  1. 自然派酵素洗顔製品のすすめ
    酵素洗顔には様々な種類のものがあります。
    ・皮脂や毛穴汚れを取ることに特化しているもの
    ・ビタミンCやヒアルロン酸などの有効成分を多く含んでいるもの
    ・合成界面活性剤を含んでいるもの
合成界面活性剤は角栓や角質を分解・除去し、汚れをしっかり取れる洗顔方法ですが、まずはシンプルな設計の自然派の酵素洗顔がオススメです。

数ある酵素洗顔の中でも、たとえば、自然派のやさしい使用感が好評のTHERAの酵素のあらい粉(あお・あか)なら、青パパイヤ由来の天然パパイン酵素(洗浄・肌を健やかに保つ)をベースに、合成界面活性剤・防腐剤不使用なので、敏感肌に優しい洗顔料のひとつです。

*「あお」

国産の植物成分トウキ(ハリ・保湿)・コメヌカ(キメ・保湿)を配合。保湿やお肌のくすみが気になる方に。
*「あか」

有機栽培された奥出雲の日本薔薇(ハリ・保湿)、青森のカシス粉(ひきしめ)を配合。キュっと引き締まったハリのある肌へと導きます。

 

今回は、洗顔の中でも週に一度のスペシャルな毛穴ケアができる酵素洗顔をご紹介しました。長年毛穴の「黒ずみ・角栓・くすみ」に悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
透明感や潤いある憧れの素肌に、ケアを続けることで少しずつ近づいていくでしょう。
素肌のことを考え、国産の成分にこだわった酵素のあらい粉が、あなたの健やかな肌作りにお役立ていただけますように。

 

酵素のあらい粉 あお https://matsuricaweb.com/products/thera-xiao-su-falsearaifen-ao

酵素のあらい粉 あか https://matsuricaweb.com/products/thera-xiao-su-falsearaifen-aka